FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年07月20日[Wed]

はじめに。

このブログは静岡県と一部近郊の県のみで販売されている「のっぽパン」の魅力を紹介しています。



私が「のっぽパンなら毎日でも食べて良い」と思えるようになったのは実はつい最近で、
それまでのっぽパンはたまに食べる手頃な“おやつ”という印象でしかなかった。
そして、のっぽパンがローカルなパンである、ということも、ごく最近知った。

きっかけは、昨年末に放送されたローカル情報番組。

のっぽパンの特集が放送されたのだ。
そこで初めて子供の頃から食べ親しんでいたのっぽパンが静岡限定のパンと知り、
何故だか急に愛しくなったのだ。
(そう云えば、東京に住んでいた時は一度ものっぽパンを見掛けなかったなあ、、、。)

のっぽパンは製造元の沼津という地名が全国で殆ど知られていないこと、
鮮度の問題から、残念ながら全国発売はされないそう。

のっぽパンを愛する県民としては、愛しいのっぽパンが全国で有名になるのはちょっと寂しい気がします。
(アマチュアの頃から応援してきたバンドが、メジャーになって急に遠い存在になった感じ?)

そこで、のっぽパンの魅力を紹介し、静岡県に遊びに来る機会がありましたら、
みなさまに是非試して頂きたく、ブログを開設しました。

スポンサーサイト





タグ:

HOME

トラックバックURL


トラックバック

SEIJO BREAD from たまごのなかみ(・e・*)
今日は成城学園前へちょっくらお出かけ{/cars_train/}{/fine_sim/}そう!デリ犬に向けての行動開始{/ee_3/}まずは地域ネットワークに申し込みなのです。そのあと児童館が借りれそう{/kirakira/}無事申し込み完了で、帰りにパン屋さんに寄りました。今日のお昼用に{/hearts_pi ,,,Read More

 | home |  のっぽパンとは?