FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月18日[Sun]

ファミリーマート--こだわりパン工房 なめらかコーヒー蒸しパン。

ファミリーマート こだわりパン工房 なめらかコーヒー蒸しパン。


コーヒーは飲めないのですが、
香ばしい匂いは大好きです。
コーヒーはいくら砂糖とミルクを入れても、
苦くて飲めません。
でも、部屋に広がるコーヒーの匂いは胸いっぱいに吸ってしまいます、、。

ファミマのパンコーナーで、
このなめらかコーヒー蒸しパンを発見した時、一目ぼれしました。

ファミリーマート こだわりパン工房 なめらかコーヒー蒸しパン。


“コーヒーとミルク、、、なめらか、、、。”
わたしの胃は食後だったというのに、
このパンのために隙間を開け始めました、、、。

ファミリーマート こだわりパン工房 なめらかコーヒー蒸しパン。


袋を開けると、コーヒーの香ばしく、そしてほんのり甘い匂いがしました。
(おお、早く食べたい、、、けど、写真撮らないと、、、。)
まるで、“おあずけ”された犬の状態です。

パンはとっても柔らかく、持つと崩れてしまいそうです。
生地に触れると手にぺトっとついてしまいます。

あまりにも柔らかいので、スプーンで食べることにしました。
スプーンを入れると、しゅわっていいます。
“ふんわり”というより、“しゅんわり”です。

コーヒー味は、、、。
あんなに匂いはしたのに、味は薄いです、、、。
甘みは控えめで食べやすいのですが、
メインであるはずのコーヒー味があまりしません。

原材料を見ると、7つ目にコーヒーフラワーペースト、
9番目にコーヒー、と表記されています。

(コーヒーメインじゃないんかい!!!)

ファミリーマート こだわりパン工房 なめらかコーヒー蒸しパン。


15分ほど、冷凍庫に入れてみました。
少し硬めになって、わたし的にはこの方が好きです。
ひんやりとした舌触りがとても良いです。
でも、相変わらずコーヒー味は薄いです。

蒸しパンというより、ケーキみたいです。
冷蔵庫から出したばかりの、ちょっとひんやりしたケーキっぽいです。
袋の裏を見ると、名称は“菓子パン”ではなく、
“菓子 ”と書かれていました。

(菓子パンじゃないんかい!!!)


【栄養成分表示/1個当たり】
エネルギー:332kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:9.8g
炭水化物:54.4g
ナトリウム:178mg

購入価格:125円
パンの長さ:約12cm


【オススメ度】★★★☆☆
スポンサーサイト





タグ:

HOME

トラックバックURL


トラックバック

神戸屋--懐かしロールシュガーマーガリン。  | home |  のっぽパン--つぶピー。