FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月20日[Tue]

ヤマザキ--ランチパック ピーナッツ。

ヤマザキ--ランチパック ピーナッツ。


光源氏が10歳の時、帝に入内した5歳年上の藤壺は、
亡き実母、桐壺の更衣に瓜二つだったという。

その義母、藤壺を密かに思い続ける源氏だったが、
18歳の3月、藤壺に瓜二つの10歳の少女、紫と出会い、
やがて彼女を妻とするのであった、、、。
昨日のつぶピーのっぽは、昔食べなれた、大好きなのっぽパンの1つだった。
にも関わらず、同じピーナッツクリームのパンに出会ってしまった、、、。
なんて因果だ、、!

前回食べたランチパックのバニラクリームはかなりの衝撃の旨さだった。
ずっと他のランチパックシリーズを探し求めていたが、
このピーナッツと惣菜系しか店頭にないスーパーが多い、、、。
まあ、このピーナッツも期待を持って買ってみました。

ヤマザキ--ランチパック ピーナッツ。


“この菓子パンは良質のピーナッツから作られたピーナッツバターが含まれています。
そのままでも軽くトーストしても楽しんで頂けます。”

なんで英語なんだろうねぇ。
英語の方が、おしゃれに見えるのだろうか、、、。
商品名ではなく、商品の説明をあえて英文にしたのには、
なにか大きなわけがあるのだろうか、、、、。
ユーザビリティーを、どう考えているのだろうか、、、、。
と、いろいろと考えていたら、袋に裏に日本語訳が書いてあった。
(裏かよ!!!)

ヤマザキ--ランチパック ピーナッツ。


パン生地は、相変わらずふわふわで、
丁重に扱わないと、指の跡がついてしまいそうです。

ヤマザキ--ランチパック ピーナッツ。


パンを口元に持っていくと、ふわっとピーナッツのいい香りがします。
クリームはなめらかで、ピーナッツ味は濃厚です。
しっとりもちもちの生地によくなじみます。
ピーナッツの塩気と甘味はまあ、合格ラインギリギリといったところです。
もう少し、塩気があったらなお、高得点です。
昨日のつぶピーのっぽの過度の甘さと塩気のなさに比べれば、
このランチパックは優秀です。
(嗚呼!初めてのっぽパンを否定してしまった、、、!)

残りの1枚を焼いてみました。
“軽く焼いても美味しく頂けます。”
と袋にあるが、いわれなくても、焼きます。
カリカリのパンが好きなので。

わたし好みの、焦げる寸前5秒前、に焼きあがり、パクつきました。
(、、、、ん?ピーナッツの味がしない?)
と思いきや、ピーナッツクリームが熱でとろとろに溶けてしまい、
重力で下の方に溜まっていたのだ、、!
(嗚呼、焼き過ぎた、、!)

バニラクリームは、カリカリに焼いてもクリームが溶けることなく、
常温と同じ硬さをキープしていたのに、
このピーナッツは見事に溶けてしまった、、、。

半分くらい食べると、ようやくクリームにたどり着いたが、
今度はクリームが端から垂れ始めてしまった、、!
(嗚呼!もったいない!そして、指についてベトベトに、、!)
クリームと、ただの菓子パン好きの人間との、孤独な戦いである。
もちろん、勝者はわたし、、、。
しかし、クリームを垂らしてしまうという、誤算は痛い。
義経が、壇ノ浦で勝利しつつも、
安徳帝と草薙の剣を見つけ出せなかったくらい、大誤算である。

嗚呼、わたしは兄上のために一生懸命戦ったのに、
なぜに兄上は鎌倉に入れてくれてくださらないのか、、、!


【栄養成分表示/1個当たり)】
熱量:177kcal
たんぱく質:4.9g
脂質:7.6g
炭水化物:22.3g
ナトリウム:180mg

購入価格:88円


【オススメ度】★★★★☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽパン--つぶピー。  | home |  Pasco--もちっとロール豆乳。