“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:
2009年09月25日[Fri]

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、~訪問編。

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

シルバーウィークに、熱海のスウィーツショップ、“KAICHI”へっと、
お野菜スイーツハンティング、の、つもりが、うっかりを仕出かしてしまいました、、。

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

お野菜スイーツ、と云うと、
中目黒にある、“ポタジエ”が有名です。

独身も、昨年、実際にお店を訪問し、独身にとって、
お初となる、小めずらしいお野菜スイーツを頂いてきたのですが、
熱海の八百屋さんがプロデュースする、お野菜スウィーツショップが、
KAICHIカイチ”が、富士市にも存在しているっと聞いて、さっそく、
シルバーウィークを利用して、遠征に向かうことにしますっ。

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

いまだ、暑さの居残りする長月ではありますが、
“ディズニー”と、スイーツ界においては、
早々に、ハロウィーンシーズン、まっしぐらのようです。

“KAICHI”の店内でも、手づくりのハロウィーングッズで、
かわいらしく、飾られています。

小ぶりのショーケースには、ちろちろっと、
すこしのスイーツがスタンバイしています。

11時開店すぐに訪れるのですが、
品数の少なさが、いささか気になります。

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

ミルク寒天”と、“フルーツタルト”、
新発売の“モンブランタルト”と、“黒ゴマミルクレープ”。


熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

新作の“練乳&ラムレーズンロール”と、
抹茶のムース、“食べちゃうお茶”と、ゼリーの“レモンクラッシュ”。

そして、ほうじ茶クリーム入りの“富士ロール”と、
生地に温泉を盛り込んだ、“温泉ロール”。


熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

ハロウィーン満載の、“ゴールデンマロンロール”と、
かぼちゃのゴロゴロロール”。

熱海発の、お野菜スウィーツショップ、“KAICHI”で、うっかり勘違い、、。

バナナ”、“抹茶”、“コーヒー”の“シフォンケーキ”と、
黒糖”と“キャラメル”の、“1/4カットシフォン”。

いずれも、なかなかシンプルで、
からだにご親切そうなスイーツがスタンバイしていますっ。

中でも、温泉地の熱海らしい、生地に温泉を盛り込んだ温泉ロール”が、
お気にかかるのですが、残念ながら、カットサイズは存在していないようです。

と、さんざ、あっちこっちのスイーツに、目を奪われていると、
若い女性の売り子さんが、新作の“かぼちゃのゴロゴロロール”の試食を勧めてくださいますっ。

と、売り子さんが、ショーケースから取り出したのは、
なっ、なんとっ、おおぶりにカットされた、試食ではありませんかっ!

たいてい、試食と云うと、ほんっの、ひとくちサイズだったりするのですが、
ひとくちでは済まされない、5口ほどの、かなりおおきめにカットされていますっ!

これは、ほんとうに試食用なのかっと、独身、思わず、
「、、えっ、、。こんなおおきい試食ですかっ、、!」
と、いささか戸惑い気味に、売り子さんに確認してしまいますっ、、。

なんっとも、メタボっ腹なお店ですっ!

試食をもぐもぐしつつ、もっとも魅力的なスイーツをお選びするのですが、
実は、このとき、独身、こちらのお店に興味を抱いたきっかけ、そして、
訪問の目的を、うっかり忘れていることに、ちまっとも気づいていないのです、、。

さんざ、迷い、悩んでみた結果、
ミルク寒天”と、“練乳&ラムレーズンロール”のカット、
そして、“富士ロール”のカットの3つをお買い求めすることにします。

と、売り子さんが、お箱に詰め詰めしていると、独身に、気軽に、
「どちらからいらっしゃったのですかぁ?」
と、かわいらしい笑顔で、お訊ねしてきます。

独身が、(許可を取って)写真をばっしゃばっしゃっと、撮っているせいか、
なにをきっかけに、お店のことを知ったのか、いろいろっと、質問されてきます。

すると、売り子さんは、なっ、なんとっ、
売り物である、“シフォンケーキ”の1/4サイズ(140円)を、
お供
させてくれるっと云うではありませんかっ、、!

たいてい、おまけ、と云うと、アメちゃんだったり、
ひとつ、ふたつのクッキーだったりするのですが、
売り物として、ショーケースにスタンバイしている商品を、
まるっと、頂けると云うのですっ、、!

さきほどは、かなりおおきめの試食に、戸惑ったばかりですが、
妄想外の、売り物である、おまけに、独身、またしても、
わたわたっと、戸惑ってしまいますっ、、!

これはもう、メタボっ腹どころの騒ぎではありませんっ、、!

と、ここで、売り子さん、いささか動揺している独身に、
ある、重要なひとことを、おっしゃいます。

「今日は残念ながら、“野菜ケーキ”は、ないんですよ~ぉ。
 あした、お店に届くんですけどねぇ。」

「、、っはっ!そっ、そうなんですかっ、、!」

独身、ここで、ようやっと、
己の大うっかりに気づきます、、。

それは、熱海の八百屋さんプロデュースの、野菜スウィーツ
であるにも関わらず、独身がお選びするのは、まったくもって、
お野菜をシカトしたスウィーツです、、。

今回、独身がこちらのお店に興味を持ったのは、
まさに、野菜スウィーツと云うことなのに、独身、
すっかりその目的を、シカトしているではありませんか、、。

と云うか、試食で頂いた、“かぼちゃのゴロゴロロール”以外、
この日は、お野菜スウィーツが、存在していないではありませんか、、。

本来なら、名物の“野菜ケーキ”やら、
野菜を盛り込んだ、“シフォンケーキ”やら、
まるまる完熟トマトの丸ごろジュレ”など、
お逢いすることが出来たと云うに、独身、
どうやら、訪れるタイミングが、もんっのすごく悪かった模様です、、。

と云うか、うっかりに、まったく気づかない己に、
腹立だしいこころ持ち満載になってしまいます、、。

まあ、東部地区には、たびたび訪れる機会があるし、
スタンプカードも頂いたので、また、次回、
“野菜ケーキ”をお求めに、参戦したいと思います、、。

KAICHIカイチ
富士八幡町店:
富士市八幡町108-1
0545-60-9108
11:00~19:30(木曜定休)
*マックスバリュ店内、ではなく、外の駐車場内にあります。

熱海店:
熱海市伊豆山579-1-20
0557-87-0650
10:00~20:00(無休)
スポンサーサイト


タグ: 静岡グルメ, 野菜, KAICHI,
スレッドテーマ: 静岡県,地域情報

HOME


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。