FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月30日[Fri]

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。


あの出来事を思い出す、、、、。
因縁の、ハムとチーズ、、、、、、、。
それはまだ、わたしがヨーロッパにいた時の話です。
あこがれのスイス1周旅行へ向かうため、
独りルフトハンザの飛行機に乗り込みました。

離陸後、機内サービスのサンドイッチと飲み物が配られました。
CAの男性はわたしにこう、話し掛けてきました。

「Cheese or ham?チーズ オア ハム?」
しかし、わたしはドイツ語で、
「Kaese bitte.ケーゼ ビッテ(チーズください。)」
と言いました。

しかし、機体の騒音でCAの男性にはわたしの声が
はっきり聞こえなかったらしく、
再度、「Cheese or ham?チーズ オア ハム?」
と訊いてきました。
そしてわたしは、先程同様、
「Kaese bitte.ケーゼ ビッテ(チーズください。)」
と言い返しました。
しかし、それでもCAには聞こえなかったようで、
また、同じ質問を繰り返しました。

そんなやり取りが3度ほど繰り返され、
わたしの隣に座っていたドイツ人の男性は、
「プッ」と失笑しました。

(こいつ!笑いやがったな!!!聞こえているなら、
 わたしの代わりにCAに言ってやってもいいだろう!!!)
わたしの怒りは機体の高度よりも高く、上昇するのであった。

隣の男に失笑され、わたしはもう半分怒りと、半分恥かしさで、
「Cheese please......」
と言い直しました。
すると、今度は聞こえたようで、
チーズのサンドイッチを渡してくれました。

わたしの声が聞こえなかったのか、
わたしの発音が悪かったのか、
わたしが外人だから、英語しか出来ないと思って
英語の返事を期待しただけなのか、、、、。
それとも、ドイツ人じゃなかったのか、、、、?
いや、ルフトにいるなら、ドイツ語は必須だろう、、、?
そんなことはないのか、、、?
嗚呼、今もわたしを悩ます、“ハム&チーズ事件”、、、、。

そんな、因縁の組み合わせ、ハムとチーズ。
なぜ、わたしはこの組み合わせを選んでしまったのか、、、!

だって、パン3割引の日だったんだもん。

袋を開けると、ハムの匂いがふわっとしてきました。
(嗚呼、そう云えば、朝食はハムをはさんだバターロールだったなあ、、、。)
給食でカレーだったのに、夕飯もカレーだった、そんな気分です。

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。


“スナックタイプの新しいサンドイッチです。
 そのままお楽しみください。”

なぜ、これまた英語なのだろう、、、、。
まあ、確かに英語だとおしゃれな感じはする。

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。


しかし、知らないで変な意味の英語が書かれたTシャツを着るほど
恐ろしいことはない、、、。

わたしは見た。
“阪急電鉄”と書かれたTシャツを着た外人さんを、、、、。
村上さんのように、株でも買って利ざやで儲けようとしていたのだろうか?
「株、買いましたけど、乗っ取りじゃないですよ。
 どう、阪神さん。わたしの阪神株、買い取りたいでしょ?」
株とは、なんとも奥深い、、、!

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。



ランチパックは大好きだが、残念なことに、
端っこに具が入っていません
ランチパックにしては、珍しいミスです。
これは、痛いミスです。

ハムはどうやらマーガリンと和えてあるようです。
しかし、チーズの味は、ハムに負けてしまい、
あまり味がしません


半分を焼いてみました。
わたし好みの、マジで焦げ付く5秒前、です。
広末も、あの頃は若かった。

いい感じに焼け、パンはカリカリ、中のチーズも溶けています
やはり、焼いた方がパンは旨いです。
焼きたての、パンの匂いはなんとも幸せを感じさせます。

しかし、全体として、いまいちです。
まず、端に具がない。
チーズの味が弱い。
そして、最大のマイナスは、塩気が強い、、、!
ハムとチーズの塩気が、わたしの味覚を襲う、、、、。
ドイツ料理がしょっぱい、そして濃いのは、ビールを飲むため。
しかし、いまはビールがない!
嗚呼、ここにビールがあったら、、、、。

「Prost!プロスト(乾杯)」



【栄養成分表示/1個当たり】
熱量:146kcal
たんぱく質:5.4g
脂質:6.5g
炭水化物:16.4g
ナトリウム:370mg(っ!!!!1個当たりなのに!!!!)

購入価格:109円


【オススメ度】★★☆☆☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ヤマザキ--高級クリームパン。  | home |  ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。