FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年10月01日[Sat]

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。


フロイト曰く、
「無意識な自分こそ、ほんとうの自分。」
気付けば、ここ数日、ヤマザキの菓子パンを連日食している。
別に意識して購入したわけでもなく、ただ、なんとなく手が伸びていた、、、。

「無意識な自分こそ、ほんとうの自分。」
嗚呼、フロイトよ、、、、。
無意識にヤマザキの菓子パンを選んでいるわたしは、
ヤマザキの虜になってしまっているのだろうか、、、。
これが、ほんとうのわたしなのか、、、、!

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。


ホワイトデニッシュ。
白いです。
その子さんといい勝負です。
中のチョコが黒いので、オセロといった方がいいでしょうか?
すると、オセロの松嶋さんと比較した方が正解でしょうか?
いや、まずその子さんが頭に浮かんだのだから、
その子さんがほんとうなのでしょうか?
嗚呼、フロイトがわたしを悩ませる、、、、。

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。


“デニッシュ生地で板チョコを包みました。”
凄い、板チョコです。
どうだ!というくらい、厚いです。
熱い真夏に選ばなくて、良かったです。

口に入れる手前で、ふわっとマーガリンの香りがします。
生地の匂いを嗅ぐと、マーガリンの匂いがします。
(おお、マーガリンが効いているのか。)
原材料には、小麦粉、チョコレート、マーガリンと続いています。
なるほど、マーガリンは重要ファクターのようです。

生地はさっくりしていて、あっさりしています。
白さ故のあっさりさ、と言っていいでしょう。
流石その子さん。

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。


板チョコは、、、、クドいです。
しつこい甘さが、わたしの喉を襲う、、、、。
嗚呼、チョコが食道には行かんとして、喉に張り付く、、、。
張り付けの刑だ、、、、。

チョコのクドさ加減は、ルー大柴さんといい勝負です。
いや、黒さで言ったら、松崎しげるか、、、、?
愛のメモリー、、、、。
いや、いまの流行で言ったら、レーザーラモンHGか?
彼は同志社出身らしい。
そして、ゲイではないらしい。
わたしは、ほんもののゲイを見た。
ナイスガイならぬ、“ナイスゲイ”だった。

半分を冷やしてみました。
すると、チョコのクドい甘さは少々軽減しました。
ルー大柴さんから、松岡修三さんくらいに軽減しました。
そしてパリっとして旨み度アップです。
冷やした方が食べ易いです。
生地があっさりなので、このくらいの甘さでまあまあ良くなりました。

ふだんはチョコ系の菓子パンはあまり食べないのですが、
これは見た目の白さで甘そうじゃなかったので選んでみました。
しかし、中に隠れていたのは、ルー大柴と松崎しげるとHGでした。

むかし、笑っていいとも!のセットに隠れていた江頭2:50が、
唐突に出て来たのを思い出します、、、。

「タモさん!いいとも今年で終わるってほんと!?」
クマさんに替えられないよう、気を付けましょう。



【栄養成分表示/1個当たり】
熱量:403kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:23.6g
炭水化物:40.5g
ナトリウム:290mg

購入価格:126円


【オススメ度】★★☆☆☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ヤマザキ--ランチパック ハム&チーズ。  | home |  ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。