FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年10月02日[Sun]

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。


王妃はさっそく林檎に毒を塗り、
前とは別の扮装をして7つの山を越えて、白雪姫のもとへ向かった。

「林檎、林檎、とびきりおいしい林檎はいかが?」
王妃は戸の隙間から毒入り林檎を差し出した。
白雪姫が後ずさりするのを見て、
「わたしが半分食べるから、残りをお嬢さんがお食べ。」

白雪姫は林檎を口に運んだ。
そして、苦しみにもだえながら、その場に倒れた。
「今度は何倍もの猛毒だ。まさか二度と生き返ることはあるまい。」
王妃は早々にそこを退散した。

嗚呼、なんていうことだ。
これはもう、7つ山向こうの王妃の仕業に違いない、、、、。
ローソンで購入したとは言え、またもやヤマザキのパンを選んでしまうなんて、、、!

(これ美味しそう。あ!でもまたヤマザキだ!やめ、やめっ!)
こんなことを、ローソンを訪れる前に立ち寄ったスーパーで何度繰り返したことか。
美味しそう!と思って手を伸ばすと、それはヤマザキのパン。

ここまでヤマザキの魔の手が伸びていたとは、、、、。
もうこれは、王妃の仕業以外に有り得ない!
姿を隠した王妃が、わたしが伸ばす手の先に、ヤマザキのパンを置いているのだ。
わたしが他のパンを取ろうものなら、目にも留まらぬ速さで、
ヤマザキのパンに替えているのだ、、、!

嗚呼、なんて呪われているのだ!!!
これはシャナクの呪文では呪いはとけないだろう、、、。
まして、教会に行っても手遅れだろう、、、、。

わたしは一体、前世でヤマザキに何をしたというのか、、、!
なんの因果だ、、、、。
嗚呼、悪夢だ、、、、。

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。


“のっぽパン”以外の長いパンです。
しかし、のっぽパンの長さに優るパンはなし。
所詮、27cmなのだから。
のっぽパンの約30cmに勝てるパンはなし。

一口食べてキャラメルクリームを味わうと、
わたしの海馬は記憶の引出しから、ある1つの記憶を取り出してきた。

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。


グ、グリコのキャラメルだ!!!)
まさに、グリコである。
一粒で、100mは走れてしまいそうである。
元短距離走者のわたしに、再び走れとでも言っているのか?

グリコのキャラメルを溶かしたのか?と疑いたくなるほど、グリコである
これは、阪神優勝と何か関係が、、、、?
このパンで久々にグリコを堪能出来るとは、、、、。
世の中はまったく予期出来ないことばかりである。
これも一種の森羅万象、、、、?
違うか。

グリコを折角味わえたというのに、
残念なことに端っこにまでクリームが行き届いていない
長いパンにはよくあることだ。
しかし、目をつぶるわけにはいかない。
これは大きな減点である。
端にまでクリームが入ってこそ、長いパンの意味があるのだ。
こんな中途半端にクリームを入れるなら、いっそ丸パンにでもしてしまえっ!!!

フランスパン、と言えば、
パリ独り旅で食べたフランスパンのサンドイッチが忘れられない、、、。
ドイツパンも大好きだが、本場のフランスパンには脱帽した。

パリのシャンゼリゼ通りのパン屋さんで買ったフランスパンのサンドイッチ。


噛めば噛むほど、味が出る。
なんとも言えぬ、あの塩味。
フランスパンがあんなに味わい深いものだったとは、、、。
中村江里子もあんなフランスパンを毎日食べているのだろうか、、、?

しかし、このフランスパンは味がない
噛めば噛むほど、味がない。
こんなに味のないフランスパンでいいのだろうか、、、?
フランス人が食べたら、目を丸くして激怒するであろう。
酢が入っていないお寿司を日本人が食べたらなんと思うであろう。
武蔵なら、問答無用で店主を切り捨てていただろう。
天下無双とは、そういうものであろう、清十郎殿、、、。

ここまで味がないのは、キャメルクリームとの相性を考えてのことだろうか、、、?
しかし、そのキャラメルクリームに至っては、
端っこにまで行き届いていないのはおろか、
なんと!

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。


量が少なっ!!!
開いてみてビックリ。
これだけですか?
これじゃあ、ドンキーもビックリですよ。
ビックリどころか、ガックシですよ。

半分は焼いてみました。
パン生地はパリっとして食感はよくなりました。
しかし、とくに評価する点はなし。

唯一、良かったのは、パンが柔らかめだったこと。
フランスパンは、噛み切れないほど硬いものが多いけれど、
このパンはふっくらしていて、柔らかくて食べ易いです。
その代わり、パリッと感はなかったけれど、、、、。
まあ、あとはグリコ味だったものよかったかな。

小学生の同級生と、突然別の都市で再会したくらい、
このパンでグリコを味わえたのは、予想外でありました。
まあ、再び出会うことはないであろうがな、、、、。


【栄養成分表示/1包装当り】
熱量:344kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:10.0g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:370mg

購入価格:105円


【オススメ度】★★☆☆☆

ローソン--とっておき宣言 キャラメルクリームフランス。
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ヤマザキ--おいしさ宣言 ホワイトデニッシュショコラ。  | home |  ヤマザキ--パンプキンパイ。