FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年10月05日[Wed]

牛乳のっぽとメイプルシロップ。

のっぽパン-牛乳


昨日はサークルKサンクスのメープル蒸しパンに感動したので、
大好きな牛乳のっぽにメイプルシロップをかけてみました。
牛乳のっぽは大好きですが、流石に頻繁に食していると飽きます(笑)。
そこで、昨日、サークルKサンクスのメープル蒸しパンを食べながら、
(メープルシロップをのっぽパンにかけたら、美味しいに違いない!)
と閃き、さっそく今朝試してみました。

まず、のっぽパンを半分に切ります。
そして、生地を開きます。
開いたところに、メイプルシロップをささっとかけます。
シロップが垂れないように、生地に十分染み込ませます。

エジソン、世紀の発見です。
流石、1000以上の特許を持っているだけあります。

のっぽパンは、甘さ控えめであっさりしているのが特長です。
そこに、独特の甘みがあるメープルシロップがプラスされると、
旨み度アップです!
(かけ過ぎ注意ですが。)

これはやはり、牛乳味だから合うと思います。
他の特長のあるタイプだと、メープルと喧嘩してしまうことが予想されます。
牛乳以外なら、ノーマルのっぽが合うと思います。
今度試してみよう。

メープルシロップのっぽ、出ないかなあ~。
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

サークルKサンクス--メープル蒸しパン。  | home |  のっぽパン新作情報2!!