FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年10月09日[Sun]

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


今日は、難産です、、、。

お笑い芸人さんは、偉いと思います。
なぜなら、大勢の人を笑わすために、
知恵を絞ってネタを作り上げているわけですから、、、。
ネタが出来ない!と云っても、
本番までには必ず出来上がっていなければならない。

これはお笑い芸人だけでなく、小説家や音楽家、なども同様だ。
何もないところから、1つのものを作り上げるのは、
努力も必要だが、何よりさまざまな広い見識や知識が必要であろう、、、。

いつもは、降って来たかのように、あらゆるパンをツッコミ、
そして時には褒めちぎる言葉がポンポン浮かぶのですが、
今日は全く降って来ません。
ネタの神さまは、早くに就寝してしまったようです。

と言うか、今日のパンはネタに困るくらい、
“ふつう”過ぎるのです、、、。

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


“カスタードクリームを包んで焼き上げ、
 更になめらかなカスタードクリームを注入しました。”

北海道産の牛乳を使用したカスタードクリーム、だそうです。
最近多いです、“北海道産”を謳ったパンが。
確かに北海道産と聞くと、
(おや、こだわってるね。)
と思いがちだが、北海道と云ってもピンからキリまであるであろう。

もっと具体的に、“北海道のどこ地区”、更には“OK牧場の牛乳です”、
とかのほうがもっと
(おお!きっと旨いに違いない!)
と、多くの消費者が手を伸ばすと思うのだが、、、。

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


パンを持つと、ずっしり重いです。
これはカスタードがたっぷり入っていることを暗示させます。
さて、その量は吉と出るか、凶と出るか、、、。
なぜなら、わたしは甘~~~いクリームが苦手だからです。

生地の表面は、なぜかサラサラしてます、、。
これは今までのパンにはなかったことです。

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


半分に切ると、
(おお!すげ~!)
と驚いてしまいました。
カスタードクリームが、美しい2層を成しております。
これが、
“カスタードクリームを包んで焼き上げ、
 更になめらかなカスタードクリームを注入しました。”
ということだったのか、、!

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


下の黄色いカスタードは硬く
上のピンク色のカスタードはとろとろです。
これは十分に期待出来ます!

と、食べてみると、、、、。

(ふ~~~ん、、、、。)

“ふ~~~ん。”です。
まったくもって、“ふ~~~ん。”です。
ふっつう(普通)、です。
至って、ふつうです。
これ以上云うことがないくらい、ふつうです。

いや~、まいった!!
ふつう過ぎて、書くことがないくらいです。
いや~~~、これは一本取られた!ってな具合です、、、。
ネコ騙しをくらった、横綱の気分です。

2つのクリームを別々に食べてみると、、、味は同じです、、、。
硬さの問題で、味は別段変わったところはありません。

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。


パン生地は柔らかく、ふわふわです。
更に生地をよく見ると、小さな穴があります。
どうやら、ここからとろとろクリームが注入されたようです。

上のピンクのとろとろクリームは、
今までのクリームパンにはなかったなめらかさで、
ある意味斬新です。
しかし、口の中で下のクリームと一緒になると、
なめらかなのか、硬いのか、分かりません。

アメリカの、どこかの国立公園で、大蛇がワニを飲み込んで自滅したように、
硬いクリームを飲み込もうとして、とろとろクリームが自滅した、感じです。
要は、2つが一緒になると、プラスマイナスでゼロになる、ということです。
残念っ!!!

まあ、味はふつうに美味しいです。
“ふつう”に、、、。
量がたくさんでも、さほど甘みが強くないので、
わたしでも最後まで食べれました。

ただ、“クリームがおいしいクリームパン”と謳うほどではありません。
可もなく、不可もなく、、、です。
“ふつうのクリームパン”とかでいいんじゃないっすか?

個人的に、下のカスタードはなしにして、
上のとろとろカスタード1本でいった方がよっぽど良いと思います。
味は個性的ではありませんが、なめらかさがクリームパンにしては珍しいです。

う~~ん。
それにしても、昨日に引き続き、
どうやらPascoはわたしをあらゆる方法で悩ませるようだ。

昨日は、変な味のするパンプキンパンのフィリングに悩まされ、
今日は余りにもふつう過ぎて、コメントしようがないクリームパンに悩まされ、、、。

いや、今一番頭を抱えて悩んでいるのは、
19億もの大金を愛人にある意味“寄付”してしまった、
“スポンサー”であるPasco関係者であろう。


(ここまで書くのに、小1時間掛かりました、、、。)


【栄養成分表示/(1個当り)】
エネルギー:387kcal
たんぱく質:6.7g
脂質:16.1g
炭水化物:53.8g
ナトリウム:191mg

購入価格:78円


【オススメ度】★★★☆☆(2.5)
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

Pasco--パンプキンパン。  | home |  ヤマザキ--おいしさ宣言 十勝バターブレッド。