FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年10月10日[Mon]

ヤマザキ--おいしさ宣言 十勝バターブレッド。

ヤマザキ--おいしさ宣言 十勝バターブレッド。


“と、と、と、十勝!
スライスチ~ズ♪”
と、むかし所ジョージさんがCMで歌っていたのを思い出します。

昨日のPascoのクリームがおいしいクリームパンは、
“北海道産”の牛乳使用でした。
“北海道は、でっかいどう”ではありませんが、
一口で“北海道”と云っても、ピンからキリまであります。

ヤマザキ--おいしさ宣言 十勝バターブレッド。


“十勝産のバターを使用したクリームを巻き込んで焼き上げました。”

今日のおいしせ宣言のパンは、“十勝産”と具体的に表記されています。
こういう風に具体的に産地名が書かれていると、
より信頼性はアップし、“北海道産”より
(お!旨そう!)
と思うものです。

それにしても、“クリームを巻き込んで、、、”
っていう表現はどうでしょう。
だって、“巻き込んで”って、
事件にでも巻き込まれたみたいじゃないですか。

“本日、ヤマザキのおいしさ宣言のパンが、
 十勝産のバターを使用したクリームを巻き込こまれ、
 焼き上げられてしまいました。
 、、、以上、現場の東海林がお伝えしました。”

って感じじゃあ、ありません?
“巻き込んで”より、“練り込んで”とかの方がいい気がするのですが、、、。

まあ、そこまで追及しなくてもいいんですが、、、。

パンは小さなものが4つ入っているのですが、
量の割には炭水化物(52.7g)が多いです、、、。
炭水化物は好きですが、過剰摂取は禁物です。

ヤマザキ--おいしさ宣言 十勝バターブレッド。


パン生地はもっちり、しっとりです。
とても柔らかいです。
しかし、クリームの味は、ほんのりしか感じられません。
クリームはおろか、十勝産のバターはどうした!
というくらい、バターも感じられません
なにか、事件に“巻き込まれた”んでしょうか、、、。

残り2枚は焼いてみました。
わたし好みの、焦げ焦げの寸止めです。
生地はカリカリ、ふわっになりました。
おこげがいい具合の味を出しています。
ほんの少しですが、甘味が強くなった気がします。
それでも、やはりクリームの甘味は弱いです。
へなへなの、弱腰です。

そこで、大好きなメープルシロップをかけてみました。
甘味がないなら、甘味を己で加えてしまえっ!ってな感じです。
すると、いい具合に焦げたパンに、メープルがじわっと染み込み、
丁度良い甘味がプラスされました。
もう、“十勝産のバターを使用したクリーム”なんて、
過去の遠いむかしのお話です。
そんな時代もあったね~、ってな具合です。

そんなことを考えているうちに、
メープルが手にトロッと垂れてしまいました。
メープルやはちみつをトーストにかける場合は、
予めかけてから焼くことをお勧めします。


【栄養成分表示/(1包装当り)】
エネルギー:341kcal
たんぱく質:9.5g
脂質:10.2g
炭水化物:52.7g
ナトリウム:350mg


【オススメ度】★★☆☆☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

Pasco--クリームがおいしいクリームパン。  | home |  のっぽパン--おさつとマーガリン。