FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2006年02月08日[Wed]

Pasco--もちっとロール ミルク 6個入り。

Pasco--もちっとロール ミルク 6個入り。


Pasco今月の新作っ!
「ちょっと甘かったかな~。甘い?」
本やパンフレット、ファストフードなどのメニュー表に時折見られる“訂正シール”。
文字の上にシールが貼られ、新しく別の文字が書かれているものを見掛けますが、
あれって、物凄く、はがしたくなります

(一体、前はなんて書かれていたんだろう?)
と、気になって仕方がない。

シールの粘着力が強くて、はがせないときは、
裏から光をすかしてまで、確認しようと努めます。

これって、思わず“かさぶた”や“ささくれ”を
はがしたくなる欲求と似ているのかもしれません。

このもちっとロールミルクの場合、
わたしは“新発売”のシールではなく、
商品名が書かれた“部分”を爪でかりかりして、
はがそうとしました。

しかし、不可能でした。

かの、アメリカ女子100Mの女王、
ジョイナーの長い爪でも、不可能です。

なぜなら、その実態は、シールではなかったからです。
ふつうに、プリントされてあるだけでした、、。

てっきりシールだと思って、かりかりしてみましたが、
その反応は、かりかりではなく、つるつるでした。

これは、こどもの頃に行ったてんぷら屋さんで、
添えられていたおろし生姜を間違えて食べてしまった時くらい、
恥かしい出来事です。

しかし、世にもう1人くらい、
わたしと同じ行動をしてしまった方がいらっしゃるのでは、
とひっそり期待しています。

そんな方からのお頼り、お待ちしております。

Pasco--もちっとロール ミルク 6個入り。


ミルククリームを巻いたもっちりとしたロールケーキです。”

Pascoのもちっとシリーズのミルク味です。
他のもちっとシリーズには、
もちっとロール豆乳と、もちっとロールコーヒーがありました。

ちなみに、先月か先々月に発売されたイチゴは、
明日、アップします。

豆乳の場合、あまりもちもちしていない上に、
豆乳の味すら、しませんでした。

そんな、思わぬ反響に反省したのか、
次のコーヒーはかなりもっちり感が改善されていました。

最近はブログの利用者がかつてのライブドアの株価の如く増えているので、
もしかしたら、Pascoさんはその辺をチェックしているのかも、しれません。

ズバリ、書くわよっ!!

ほ、細木さん、予想、また外れましたね、、、。

さて、今回はシンプルなミルク味です。
シンプル故、味が誤魔化せません。

シンプル故、書道ではひらがなは漢字よりも難しいのです。
シンプル・イズ・ベスト、シンプル・イズ・ハード、でございます。

生地は、かなりしっとりとしています。
木目が大変細かく、すべすべしています。

憎らしいほどの、理想的なお肌です。
この生地なら、カッパだって吸い付きたくなります。

肝心なもっちり感ですが、
なかなかもっちりとしています。
弾力があり、歯ごたえがあります。

力強い生地でもあり、ぷにぷに感もあります。
かぷっと噛み切ったあとを見ると、
生地がぐ~んっと、元に戻ろうとする様がよく見受けられます。

ちなみにわたしの場合、顔についた枕の痕はなかなか消えません。
既に肌の弾力が衰退していることが見受けられます。

♪バカにしないでよ~、もちっと、ロール~♪
“そっちのせい”ではなく、
肌のお手入れをいささか怠っている自分の責任であります。

「申し訳ございません、すべてわたしの責任であります。
 一生懸命、直させて頂きます。」

一体誰が、西田社長に演技指導をしたのでしょうか。
ハリウッドスターも、まっつぁお(真っ青)ってなもんですっ!!

出来ることなら、わたしの肌も、直して頂きたいものです。

Pasco--もちっとロール ミルク 6個入り。


東横インの西田社長並みに、
なかなかの名演技を見せてくれているもちっとロールの生地ですが、
クリームはちょっと少なめです。

ほんとうのところ、
“反省の色”は、少なめのようです。

クリームは、つるつるしています。
クリームにも、強さがあります。

原材料を見ると、“水あめ”と書かれていますが、
まさに、水あめっぽい、ねばりみたいのがあります。

「申し訳ありません、、直させてくださいっ、、。」

そんな~、同じことばで記者会見をねばられても、困ります。

西田社長、その変貌ぶりは、オジャマモン?

世の中に、あんなキャラの濃いおじさんが2人もいるとは、
なんとも恐ろしいことであります。
そろそろ、“人相よく”見えるように、
度なしめがねを購入されるかもしれません。

西田社長、ホテルの前に、われ直せ

いまごろ、自身の会見をビデオでチェックして、
“名演技”だと、納得しているかもしれません。

叩かれても辞任だけはなんとか避けようとしている、
ある意味強い西田社長のような生地ですが、
クリーム、甘い、、、。

甘さが目立ち、ミルクの味があまりしない気がします、、。
ミルクっていうか、お砂糖の甘さの味って感じ、、。

さらに、生地自体にも甘さがあるので、
ダブルで甘い
です。

Pasco--もちっとロール ミルク 6個入り。


はじめ、クリームが少ないと思いましたが、
かなり甘味があるので、かえってこのくらいの量が適当なのかもしれません、、。

6個全部食べると、ちょっと甘さがクドいです、、。
4個くらいが、丁度いいです。

って云うか、よくあるふつうのロールケーキと変わりはありません、、。

せっかく、もっちり感もよく、
細かい生地でいい質なのに、
すべては甘味が足を引っ張っています。

これは、誠に残念なことです、、、。

もっとすっきりとした、シンプルな味ならば、
ミルク味も強調されて、生地にも活きてくると思います。

せっかく、全国的なビジネスホテルにまで成長したのに、
社長の甘い、ワンマン経営で、自身の首を絞めてしまいました。

「60キロのところを、67、8キロで走っちゃったってわけ。
 ちょっと甘かったかな。甘い?」

67キロどころか、120キロくらいで走ってますよ。

そんな、低頭平伏して許しを乞おうとしている、
おそろしく甘い考えでいる西田社長並みに、甘いもちっとロールミルクです。

このもちっとロールミルクがふつうのロールケーキとなんら変わらないように、
西田社長も、オジャマモンも、ホリエモンも、
なんら変わりのない、無反省の、3人です。


購入価格:88円。

【栄養成分表示(1個当り)】
エネルギー:63kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:2.5g
炭水化物:9.2g
ナトリウム:33mg


【オススメ度:★★★☆☆(2.7)】
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽパン--黒ごまクリーム(今春限定)。  | home |  チロルチョコ--きなこもち。