FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月02日[Tue]

マンゴーアイスシャワー ビアードパパ フォーシーズンズ。

マンゴーアイスシャワー


こ、この写真、アイス作りたてじゃないんです、、、、。
なんか、美味しそうじゃなくて、すみません、、、。
これには訳が、、、、。
地元でビアードパパフォーシーズンズがオープンして、
マンゴーアイスシャワーが半額!ということで、
早速チラシの割引券を持って行ってみました。

お店に行くと、マンゴーシャワー半額!と大々的に宣伝されていたので、
チラシの割引券は必要なかった、、、。
「マンゴーシャワー、持ち帰りで。」
と注文し、一応店員さんに渡してみた。

注文してから、店員さんが目の前で作ってくれた。

サラサラの氷の上に、たっぷりマンゴーが入ったソースと、
真っ白い練乳~~~。


嗚呼、美味しそう~。
マンゴー、何ヶ月ぶりだろう、、、。

ドイツに住んでいた時は、1個80円くらいで売られていたので、
飽きる程、毎日食べていたのに、、、。
シェアメイトに、「あなたは毎日マンゴーとパンね、、、。」
と呆れられたのに、、、、。

最後に練乳をかけ、店員さんは私にそのマンゴーアイスシャワーを渡してくれた。

「、、、、。」
一瞬絶句しました、、、。

私の想像、、、。
この真夏の炎天下、当然箱か何かに入れて、
ドライアイスを入れてくれると思っていた。

しかし、店員さんは“直”で私に渡したのだ、、、。

(、、、え~~~~!?そのままで持って帰れって~~~!!!)

何も云えず、さっさとその場を立ち去った私、、、。

ふ、蓋もない、、、。
しかも容器が特殊な形で、持ち辛い、、、。
(ろ過容器みたいな形)

丁度マンゴーアイスシャワーを買う前に、
コンビニによっていたので、その袋に入れることに、、、。

でも、容器が特殊なので袋に入れても斜めになってしまう、、、。
何とか平行を保ちながら、片手で自転車を、、、。

嗚呼!自転車で来てしまった~~~~~!!!!!

まだ午前中でよかった、、、。

家までの約15分を、猛ダッシュで駆け抜ける私、、、。
その間も、アイスはどんどん溶けていく、、、。

嗚呼、もはや出来たての時の美しさはない、、、。

本来なら、こんなに美味しそうなのです、、、↓




家に着き、早速ブログ用に写真を。

でも、容器の下がとんがっているから、どこかに置くことが出来ない、、、。
アイスを持ったまま、写真の用意をする、、、。

スプーンですくった写真を撮る、、、。
しかし、片手で容器を支え、同じ手でスプーンを持ち、
右手でシャッターを押す、、、。

マンゴーアイスシャワー


少しでも左手のバランスを崩したら、アイスがこぼれてしまう、、、。

と思ったら、バランス崩しました、、、。
そして、トポっとたれました、、、。

そんな格闘を繰り広げ、アイスはタッパーに移して冷凍庫に入れることに。

マンゴーアイスシャワー


シャリシャリになりました。
と云うか、普通のシャーベットになりました、、、。

固まり過ぎてスプーンですくい辛かったですが、
味はやっぱし美味しい!
マンゴーがゴロゴロ入っていて、濃厚です。

マンゴーアイスシャワー


練乳も何もかも混ざってしまったので、
きっと出来立ては、マンゴーと練乳の甘さのハーモニーが楽しめただろうに、、、。
この状態でも、とっても美味しいのだから、
きっと出来立てはもっと美味しいだろうに、、、。

嗚呼、お持ち帰りにしたばっかりに、、、、。

今回は、半額の240円だったから買ってみたけど、
480円はそうそう頻繁に買えないし、、、。

また機会があったら再挑戦したいです。
今度はカメラを持って、店内で食べたいです。


【オススメ度】★★★★☆
人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング


【マンゴーアイスシャワーお試しセット/送料無料!】


スポンサーサイト





タグ:

HOME

トラックバックURL


トラックバック

アルプスのハイジ クリーミーヨーグルト なめらか食感 生クリーム入り。  | home |  クラウンマスクメロンゼリー&ゼリー