FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月12日[Fri]

のっぽパン祭り!!!

のっぽパンの広告。


今週火曜日は、いつもより暑かった、、、。
いや、“熱”かった。

この日は、のっぽパン2本で100円の特売日!!!

激安商品を狙って、鼻息荒くする主婦の如く、
私はこのチラシを見た1週間前からワクワクしていた。

のっぽパンの定価は100円だが、
スーパーの相場は74円から94円と値段に開きがある。

そんなのっぽが、2本で100円、、、、。
これを“のっぽパン祭り”と云わずに何と呼ぶ!!!

と、汗かきながら、必死こいて近所のスーパーに行きました。

そして、一目散にパンコーナーへ!!!

(パンコーナーは何処だ!何処にあるんだ!!!)

私の心は焦る。
その間にも、のっぽがどんどん売れていくかもしれない!
パンコーナーを目指しながらも、視覚のはしっこでは他のお菓子を捕らえている、、、。

(だ、駄目だ!他の誘惑に負けては!!!)

そして、ようやくパンコーナー到着!!!

(あった~!!!!のっぽ特売だ~!!!)

私の目の前に現れたのっぽパン。
レギュラータイプのノーマルとチョコフレークが積まれている。

残念ながら、今夏限定のメロン、小豆、黒糖クリームはなかったが、
ノーマルとチョコ1本ずつ持って、いざレジへ!

しかし、前の客の籠を見ると、のっぽが6本も入ってる!!!

(な、何~!6本かあ。敵もなかなかやるなあ。)

私の足は再びパンコーナーへ向かい、
そして右手はノーマル、チョコ1本ずつに伸びていた。

のっぽパン--まとめ買い。


4本も買っちった。

私の目の前に広がる4本もののっぽパン。
なんて素晴らしい光景なんだ!
宇宙飛行士の野口さんも、きっとこの光景を見たら感動するであろう。
(いや、しないか。)

のっぽパン--まとめ買い。


残念ながら、のっぽパンは消費期限が2日と、
長いボディーのわりには短命だ。

そこで、ノーマルとチョコの1本ずつを冷凍保存した。
生地がパサパサタイプなので、きっと焼いても美味しく頂けると思う。

ここで一句。

「のっぽパン、静岡人の、栄養剤。」

朝も、昼も、夜も、のっぽで構わない!!!


人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: ご当地グルメ,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽパン--ノーマル。  | home |  のっぽパン--チョコクリーム(フレーク入り)。