FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月15日[Mon]

クリームパン。

クリームパン。


昔苦手だったもの、それはクリームパン。
クリームパン。


昔のクリームパンは、やたら甘かった。

私はカスタードクリームや生クリームが苦手だ。
味は好きだが、異常に甘かったり、量が多いと、食道が進入を拒否するのだ。

高校生の時、初めて原宿でクレープを口にしたが、
余りの甘さに食べれたものじゃなかった、、、。

クリームパンも、同様だった。

しかし、最近のクリームパンはかなり進化している。
甘みがかなり抑えられ、バニラビーンズがふんだんに使われ、
卵の旨みが活かされている。

クリームパン。


このパンは近所のパン屋さんのクリームパン。

カスタードクリームがたっぷり入っている。
昔だったら、半分も食べられなかっただろうが、
今はぺロッと1個食べれてしまう。

卵の味が濃厚なうえ、バニラビーンスのブツブツが沢山で、
バニラの味も程よく口に広がる。

パン生地もしっとりしていて、パンを二つに割ると、
クリームがニョっと溢れ出てくる。

嗚呼、どこまでパンは進化するのだろうか、、、。


人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング


チーズケーキのようななめらかプリン
スヴニールママン 名もなきチーズプリン


トッピング次第でいろんなスイーツに変身する『名もなきチーズプリン』
あなた好みのアレンジを見つけてお楽しみください!
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

雪印 シェ・ミルク 濃厚バニラ こんがりコーン。  | home |  のっぽパン--あずきクリーム(限定)。