FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月17日[Wed]

マクドナルド マンゴーリータ。

マクドナルド マンゴーリータ。


人気のない、路地裏で撮影したので、
こんな画像になってしまいました、、、。
「今だけ!100円!」というCMを観て、ずっと気になっていた。

(大好きなマンゴーが100円かあ、、、。)

でも、この暑い夏に、シェイクってマッタリしていて、
余計に喉が渇く
ので、何となく躊躇していた。

(でも、100円だし、いっかあ、、、。)

ということで、夏祭りの後、マックに入ってみました。

「マンゴーのシェイク下さい。」
「SとMがございますが。」

(え?サイズが2つあるの?でも、CMで100円って云ってたのは、、、。)

と、思わず、
「値段は同じですか?」
「いえ、Sが100円で、Mが200円になります。」

(そ、そりゃそうだ、、、。)

値段が同じだったら、みんなMサイズを頼むだろうよ、、、、。
でも、それだったらCMで

「Sサイズ100円!」
とか、分りやすいキャッチにしてよ、、、、。

と、頭の片隅で突っ込みながら、Sサイズを注文した。

「ストローはおさししても宜しいでしょうか?」
と、店員さんは袋に入ったストローを、
飲み口に手が付かないよう剥がしながら、丁寧に蓋にさしてくれた。


(へえ~。随分しっかりした教育マニュアルがあるんだなあ。)
と、思わず感心した。

人気のない、居酒屋の立ち並ぶ路地裏に行き、
蓋を開けていざ撮影。

蓋を開けた瞬間、「うっ」とする匂い、、、。

子供の頃飲んだ、まずいシロップの風邪薬をほうふつさせる匂い、、、、。
甘いんだか、苦いんだか、分らない匂い。

そんな中途半端な匂いにするのなら、
初めから苦いままでいいよ、と突っ込みたくなる風邪薬、、、、。

臭いものには蓋をして、早速飲んでみた。

嗚呼、やっぱし、この真夏にシェイクは飲むものじゃないな。
と、シェイクのマッタリとした甘みが喉を通る、、、。

(マンゴー、、、だったよな。。。。?)

マンゴーと云われれば、マンゴー。
これ何味?と訊かれれば、う~ん、何でしょう?と答えるだろう。

10年くらい前に食べた、まだマンゴーが巷で人気を博していなかった時の、
人工的な味のマンゴープリンの味を思い出した。


きっと、これから先、このマンゴーリータが私の喉を通ることはないだろう。

そんな味。


【オススメ度】☆☆☆☆☆
人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング


注文殺到中!「ご褒美リッチマンゴープリン」



スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 飲み物,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽパン--あずきクリーム(限定)。  | home |  HOKUNYU 函館ヨーグルト いちごミルク。