FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月25日[Thu]

のっぽパン祭り2!!!

のっぽパン--広告。


またもややって来ました、のっぽパン祭り!!!
前回の安売りは2本で100円という、驚異的な(?)安さで、
私を興奮させた。
そして、興奮する余り、4本もまとめ買いしてしまった、、、!

そして今回、またもや私の目にのっぽパン特売の文字が!!!

今回の安売りは、3本で198円と、前回の安売りよりは少々値段が高めだが、
今夏限定ののっぽパンが対象なのだ!!!

前回は残念ながら限定のっぽは売られていなかったため、
多少の涙を呑んだ。

しかし、今回は限定が安売りの対象、、、、!!!!
なんて素晴らしいんだ!!!

というわけで、サッカーの練習帰りの中学生の列にも負けないスピードで、
安売りされているスーパーへ。

台風が近付いているため、前回のような猛暑ではなかったが、
私自身は前回に負けずと熱かった。

近所なのに、初めて入るスーパー。
他のお菓子には目もくれず、一目散にパンコーナーへ。
そして、のっぽパンを探す。

しかし、パンコーナーにはのっぽパンがない、、、!
ふと、パンコーナーの直ぐ横を見ると、のっぽパン特設コーナーがあるではないか!!!

“のっぽパン 3本 198円”

(あ、あった~!!!!)

コーナーには、限定3本とノーマルのっぽが置かれていた。
ノーマルは、山積みされているのに対し、限定は残りわずか、数えるほどしかなかった。

(さ、流石、静岡県民に愛され続けるのっぽパン、、、。
 敵も限定狙いできたか、、、、。)

残り少ない限定の中から、形の良い、曲がっていないのっぽを選んだ。

のっぽパン--まとめ買い。


「Melon, or Kokutou. That is the question.....」
メロンにすべきか、黒糖にすべきか。それが問題じゃ。)

ハムレットも悩ましげなポーズで、そう悩んだだろう。

限定1本ずつを買うか、それとも大好きな黒糖を2本買うか、、、、。
これは私を大いに悩ます問題だった。

メロンは発売されて、もうかれこれ5本以上は口にして、食べ慣れている。
しかし、黒糖はまだ1度しか食べていないが、
その甘い、香ばしい魅力にとりつかれてしまったのだ。

悩むこと、数分、、、、。
私の手は黒糖を選んだ。

のっぽパン--まとめ買い。


本当は6本買いたいところですが、
消費期限内で食べきれない分全てを冷凍する冷凍スペースもないため、
泣く泣く3本で諦めた。

黒糖2本のうち、1本は冷凍保存し、
残り2本は涼しい場所で私の胃の中に入るスタンバイをしている。

きっと、私の胃液に溶かされるその時を、今か今かと待ちわびていることだろう。

でも、焦らなくても大丈夫。
“その時”はもう直ぐ来るだから、、、!!!


人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽパン--ノーマル(焼いてみました)。  | home |  エスキモー 涼風堂 抹茶 抹茶氷入り。