FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年08月27日[Sat]

神戸屋 練乳フランス。

神戸屋--練乳フランス。


“北海道”がつくと、何でも美味しいそうに感じます。
神戸屋--練乳フランス。


“ソフトなフランスロールに北海道の練乳を使用したクリームをサンドしました。”

北海道と名の付くものなら、それだけで注目度があがる、というものです。
消費者の心理をついたキャッチコピーです。

神戸屋--練乳フランス。


見るからに、ふわふわの柔らかそうなパンです。
実際もふわふわな食感ですが、ちょっとパサっとしています。

クリームは食べるとお砂糖のガリガリっという食感がします。
とくに“砂糖がクリームに入っている”などとは書かれていませんが、
確かに、お砂糖の食感がありました。

神戸屋--練乳フランス。


本来、クリームは苦手ですが、このクリームは甘さ控えめです。
しかし、パンの量に対してクリームの量は少なめで、味薄いです。
最後にパンの味だけ口の残ります。

パンだけ食べてみると、少々しょっぱいです。
塩気が甘みを引き立たせる、ということでしょうか、、、。

パンの両端約3センチほど、クリームが入っていません。
この手のパンにはよくあることですが、
3センチもクリームが入っていないなんて、あってはなりません!!!

神戸屋--練乳フランス。


残念!!!


【オススメ度】★★☆☆☆
人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング


ぷっすま 放映!
フランス菓子・パリ16区 カマンベールチーズケーキ
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

エスキモー 涼風堂 抹茶 抹茶氷入り。  | home |  静岡茶の 「茶プリン」 。