FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月01日[Thu]

のっぽパン--2005夏季限定 ランキング。

のっぽパン--2005夏季限定。


2005年夏季限定の「黒糖」「あずき」「メロン」を勝手にランキング致します。
のっぽパン--2005夏季限定。


【第3位】メロン

6月に発売された限定のっぽ。
9月1日現在も発売中です。

まず、袋を開けた時にメロンの甘い香がするのが一番の特長です。
白のしっとりタイプのパンに、甘いメロンのクリームがよく合います。

ただ、メロンクリームがちょっと油っぽいのと、
人口的な味、という点で、3位です。

でも、この人工的な味が、素朴かつ、懐かしさをかもし出しているので、
決してそれがマイナスということではなく、他の2本の方が私の好み、
という理由で3位になりました。


【第2位】あずき

7月発売にも関わらず、私が出会ったのは8月のことでした。

今朝の朝食はこのあずきのっぽでした。
白のしっとりタイプのパンに、あずき入りの甘さ控えめのクリームがナイスです。

私はこしあん派なのですが、このあずきのっぽに入っているあずきは、
潰れているので、あずきの皮が口に残らなくて良いです。

甘さも控えめで、甘いのが苦手な私でもパクパク食べれます。
2位になったのは、もう少しクリームの味を濃くして欲しいかなあ~と。
でも、和風なのっぽも最高です。

あ、そう云えば、今春限定の抹茶のっぽも美味しかったです。
(この時はまだこのブログを開設していなかったので、
 画像並びに評価はありません。)
抹茶、というより、お茶っぽい味が“静岡”らしくて良かったです。


【第1位】黒糖

あずきと共に、7月に発売されたのっぽ。
私が出会ったのは、軽い日射病になって、偶然入ったスーパーでした。

まず、普通の黒糖パン、というと、
パン生地に黒糖が練りこんであるのが殆どだと思います。

しかし、この黒糖のっぽは、クリームに黒糖が入っているのです。
かつて、そんな黒糖のパンがあったでしょうか!!!!
画期的です。

黒糖のっぽを口に入れた瞬間、食感に驚かされます。
黒糖のガリガリの粒が入っているのです!!!
これもかなりの画期的アイディア!
ポイント高いです。
かつて、クリームにガリガリの粒を故意に残したパンがあったでしょうか!!!
「1本!」といった感じです。

黒いパッサリタイプのパンに、香ばしい黒糖とガリガリの食感が本当に良く合います。

甘さ、味の濃さ、個性的な食感。
三位一体です。

小泉さん、これが本当の“三位一体の改革”です。
自民党をぶっ潰す前に、この黒糖を食べて、固定概念をぶっ潰して下さい。


のっぽパン--2005夏季限定。


この3本が限定だなんて、本当に惜し過ぎます、、、。
とくに黒糖はいつか復刻、いや、定番にして頂きたいくらいです。

夜の暑苦しさも一段落し、秋ももう直ぐです。
そろそろ新作のっぽも出来上がってきているのでしょうか、NBSさん!

また、静岡県民をあっと驚かす、素晴らしいのっぽの新作を期待しています。


人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング

美味しいパンの情報はこちら


おがわ 夏のひんやりどら焼きセット(抹茶わらび餅入5個・どら焼き5個)


夏の食べ収め!
あと1週間までの限定の和スイーツです!!!
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

六花亭 マルセイバターサンド。  | home |  のっぽパン新作情報!!!