FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2008年05月13日[Tue]

のっぽパン--チョコ。

のっぽパン--チョコ。


“のっぽパン”の“チョコ”ッ!
“スッパマン”並みの、大活躍をご披露してくれるかっ。
のっぽパン--チョコ。


のっぽパン”のチョコ、と云うと、旧“のっぽ”には、
チョコ フレーク入り”と、2006年11月にリニューアルした、
ベルギーチョコ”、セレブのっぽの“チョコキング”が登場しています。

そして、今回の新“のっぽ”は、
いたってふつうの“チョコ”として、ふたたびリニューアルですっ。

独身にとって、“のっぽパン”のチョコと云うと、
お味よりも、むしろ、けっこうなインパクトのある、
のっぽキリン”のほうが、強烈な印象を抱いています。

クリーム”の“のっぽキリン”は、うっとり~と、
おっとり~と、おだやか~な表情をされているのですが、
その一方で、“チョコ フレーク入り”と“ベルギーチョコ”は、
ウエスタン風な風貌で、常になにかを狙っているハンターよろしくの、
いささかぎらぎらした表情をされています。

独身は、チョコ好きでもあるのですが、こどものころは、
“チョコ、、”の“のっぽキリン”の表情に、軽い抵抗を感じ、
あえて、ハンティングをシカトしていたように記憶しています。

そんな“チョコ、、”ですが、いまでは、
のっぽ バンデリ”のほうで、しかとのっぽファンたちを待ち受けています。

のっぽパン--チョコ。


コクのあるチョコクリームをサンドしたのっぽパン。”

と云うわけで、
のっぽパン チョコ”です。

(*生地の質、お味は、“クリームのっぽ”をご参照ください。)

生地をうわぁっわっと、開いてみると、
中には、艶っとしたチョコレートスプレッドが盛り込まれています。

さっそくお口にしてみると、軽くほふんっと云う空気感があって、
そのあと、すぐに舌べろの上で、てろ~っと、とろけていきますっ。

はじめは、ぬをぉ~んっと油分のようなものを感じるのですが、
まったくもって、ぬるぬるっとしたものはなく、
実は、と~ってもやわらかいクリームで、
武士のすり足よろしく(?)、ささ~っと、なめらかであることがわかりますっ。

なんともとろけっぷりがよろしいので、
うかうかっとしていると、チョコをしかと堪能する前に、
ささっとごっくん、してしまうので、要注意です。

さらには、口あたりもとってもご親切なので、ごっくんしたあとも、
いつまでも、しつこくお口に居残りしている、と云ったことはありません。

居残りの頻度で云えば、“カツオ”のほうがチョコを圧倒しています(?)。

のっぽパン--チョコ。


チョコのお味ですが、はじめは、
軽くアーモンドチョコを妄想とさせるような、
香ばしい、と云うか、ナッツのような香りがお口に広がります。

そのあと、ミルクチョコのような、まろやかな甘味が登場してきて、
お砂糖のいい甘味が、じょわじょわっとチョコをナイスアシストしてくれますっ。

ミルクのような、乳系のコクがしかと盛り込まれているので、
チョコ満載、と云うより、ミルクとチョコが半分ずつ、
なかよしこよしっぷりを見せつけている、と云った雰囲気です。

そのためか、コップの底のほうに、居残りしてしまった、
ミルクココアの粉末を妄想してしまいます。

ミルクが、チョコに深みと甘味を放ってくれているのですが、
チョコも、決してミルクに甘んじることなく、ふっと、
カカオの軽やかな苦味で応戦しています。

そして、最後、ごっくんすると、双方の旨味が、
うまいことガチンコして、お口に居残りしてくれる、
と云った試合運びとなっていますっ。

とってもおだやかで、やわらかいミルクチョコなのですが、
ただ、ぼうっとしているのではなく、キメるところは、
しかと、がっ!とキメてくれる、そんな雰囲気のチョコです。

ふだんは、ただの町のやっかいものなのに、
いざっとなると、正義の味方に変身する、
スッパマン”のようなものでしょうか(?)。
(いや、明らかに違う。)

のっぽパン--チョコ。


品名:チョコのっぽ。
値段:150円。

↓“チョコ系 旧のっぽ”はこちらっ↓
チョコ フレーク入り(2001年5月 発売)
チョコキング(2005年10月 期間限定発売)
ベルギーチョコ(2006年11月 発売)
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: ご当地グルメ,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

のっぽ”好き、独身おんなの、コレクション~その弐。  | home |  ヤマザキ--パンdeシュー フルーツクリーム&ホイップ。