FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年07月26日[Tue]

アルプスのハイジ クリーミーデザート ヨーグルト風味 生クリーム入り。



ファミリーマートのアルプスのハイジフェア第2弾のヨーグルト。

第1弾の時は、そんなフェアが行われていることは知らなかった、、、、。
嗚呼、ハイジ好きなのに不覚、、、。

ファミマに行って、何を買おうといろいろと悩んだが、
どれもこれも、「一体ハイジと何の関係があるのだろうか、、、?」
と疑問に思う商品ばかり。

だって、ミルク、とか、チーズというだけで、
「こんなの、実際にアニメには出てこなかったじゃん、、、。」
「ただ、普通の商品に、ハイジのパッケージを付けただけじゃん?」
と突っ込みたくなった。

とくに、“ドリンクヨーグルト”と“おなかにやさしい乳酸菌”なんて、
「絵がハイジじゃねえ~!!!」
「こんな不細工じゃねえ~!!!」
と、文句を云いたくなった。

更に!
“とろりんミルク”(だと記憶していますが)なんて、
蓋にペーターのシールが張ってあるだけえ~!!!!
なんて、粗末なあ~~~~!!!!

ハイジ好きとしては、もっと「ハイジ」の話に忠実に、
商品開発をして欲しかった、、、。


だって!
ハイジにシュークリームも、蒸しパンも出てこね~~~~~!!!

例えば、ヤギのミルクを使っています、とか、
スイスチーズを使っています、なら理解出来るけど、
普通の牛乳にチーズでしょ?

と、文句を書けばキリがありませぬ。

と、中から購入したのは最もハイジの絵が丁寧にデザインされた
「クリーミーデザート ヨーグルト風味 生クリーム入り」と、
「クリーミーヨーグルト なめらか食感 チーズクリーム」
の2品。


今回は「クリーミーデザート ヨーグルト風味 生クリーム入り」の評価です。

【栄養成分表/1個あたり】
 エネルギー:149kcal
 たんぱく質:2.3g
 脂質:8.2g
 炭水化物:16.7g
 ナトリウム:42mg

まず、口に入れた瞬間、ほんのり生クリームの味がした。



ヨーグルト独特のすっぱさはなく、
生クリーム:ヨーグルトは7:3といった感じ。

クリームチーズに味が近い感じもした。

容器の底の中央部分が盛り上がっていて、
ヨーグルトが周囲に溜まってしまい、その部分をスプーンですくい辛かったのが難点。


味事態はまあ、美味しいが、
パッケージがハイジじゃなかったら、買わなかったと思う。

そこが、売り手の狙いなんだろうけど、、、、。


【オススメ度】★★☆☆☆
人気Blogランキング/お菓子・デザートランキング
スポンサーサイト





タグ:

HOME

トラックバックURL


トラックバック

神戸屋--ショコラブレッド。  | home |  台風、来てます、来てます。