FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月09日[Fri]

ハーゲンダッツ--バニラ。

ハーゲンダッツ--バニラ。


世の中いろいろな味のアイスがありますが、
やっぱし基本はバニラです。
女好きの光源氏は、数多咲き乱れる美味しい(美味しくなくとも)花の蜜を求め、
ひらひらと舞う蝶のごとく、女性を求め夜な夜な出掛けて行きます。
しかし、己の欲望とは裏腹に、心の奥底では亡き母、
桐壺の更衣に瓜二つの義母、藤壺を求めていたのです、、、。

ハーゲンダッツ--バニラ。


いろいろな味のスイーツを求めてしまうけれど、
やはり基本のバニラは忘れられないもの、、、。

蓋を開けると、
(おや?バニラビーンズがない。)

最近、バニラ=バニラビーンズが私の中で勝手に定着していたのですが、
高級アイスにも関わらず(?)珍しくバニラビーンズが入っていません。

バニラだからってバニラビーンズが入っていればいい、というわけではありませんが、
やはりバニラの風味を一番感じられるのはバニラビーンズがあってこそかなあ、、、と。

一口パクっと食べると、、、、。
“ハーゲンダッツなのに”バニラの味が薄いです。

“ハーゲンダッツなのに”ってなによ!って感じですが、
高級アイス、ハーゲンダッツには裏切られたくないんです、、、!

甘みは相変わらず控え目で、あっさりとした舌触りが良いです。
大概クリーム系のアイスは、最後に口にクドい甘みが残って、
喉が渇いてしまうものですが、
ハーゲンダッツは爽やかな味だけが残ります。
季節を問わない、夏でも食べられるアイスの1つです。

あっさりしていて良いけど、やっぱしバニラの味をもっと濃くして欲しいです。


【オススメ度】★★☆☆☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: アイス,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ハーゲンダッツ--ラムレーズン。  | home |  ヤマザキ--巨峰果汁入り メロンパン。