FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2005年09月10日[Sat]

ヤマザキ--巨峰果汁入り メロンパン。

ヤマザキ 巨峰果汁入り メロンパン。


今まであまり好きではなかったもの、
そして、食べることを避けてきたもの、
それは、メロンパン。
昔のメロンパンは美味しくなかった。
表面のビス生地はボロボロするし、中の生地はパサパサだし。
その日のおやつやごはんがメロンパンだったら、
絶対に食べませんでした。

そもそも、メロンパンなのに、
メロンの味がしないことに納得がいきませんでした。
いや、昔のメロンパンの定義は、メロンの形をしたパン、だったのだ。

しかし、時代と共に、メロンパンも進化している。
メロンの果汁やクリーム入りのメロンパンの登場である。
それでも、昔の味が脳裏をよぎり、メロンパンに手がなかなかでなかった。

しかし、「ナースのお仕事3」で観月ありささんが
とっても美味しそうにメロンパンを頬張る姿を観て、
ようやく食べてみよっかなあ、という気持ちになった。

メロンパンの進化なのか、私が大人になったのか、
不思議とメロンパンを前ほど拒絶しなくなった。

(なんだ、メロンパンって案外いけるじゃん!)

それからと云うもの、メロンパンにメロメロなはなこちゃんが、
メロンパンを食べ過ぎてちょっと太ったと嘆こうが、
“メロンパンがなる木”は一生に一回しかメロンパンが出てこない、
というマメタロウの優しい嘘を信じようが、
私はメロンパンの美味しさを初めて知ったのだ。

時には、東名海老名SAまで行き、
うわさのメロンパンをしこたま買い込んだこともあった。

しかし、それ以降、メロンパンを口にすることは殆どなくなった。

だって、高カロリーなんですもの!!!
そりゃ、毎日食べれば太りますよ、はなこちゃん!

「To buy, or not to buy.That is the question...」
(買うべきか、買わないべきか。それが問題じゃ。)

嗚呼、ハムレットよ、そんなに悩まないで、、、!

ヤマザキ 巨峰果汁入り メロンパン。


というわけで食べました。

高カロリー、高炭水化物の難題は、
“2回に分けて食べればいいじゃん。”という解決に至った。

袋を開けた瞬間、巨峰の甘い良い香がします。
(おお!これは期待大ですな。)

数年ぶりにメロンパンが私の口に入りました。
(、、、、、、。巨峰の味、しない、、、。)

匂いはあんなにしたのに、味自体はかなり薄いです。
“おまけ”みたいなものです。

ヤマザキ 巨峰果汁入り メロンパン。


パン生地は柔らかく、ふわふわ ですが、パッサリ気味で、
これまたたいしたコメントもしようがなく、薄味です。

(まあ、健康のためには薄味がいいよね、、、。)
そんな馬鹿な、、、、。

ビス生地はさっくりしていて、お砂糖がまぶしてあります。
ガリガリの食感が良いです。

全体的に甘み控えめで、甘いのが苦手な私でも大丈夫でした。
ただ、ビス生地もパン生地も味が薄いし、
このパンの売りの“巨峰果汁”を味わうことは出来ませんでした。

久方ぶりに食べるメロンパンは、昔のメロンパン嫌いのあの頃を、
まざまざと思い出させてくれる味でした、、、。

もう、暫くメロンパンはいいや、、、、。


【オススメ度】★☆☆☆☆
スポンサーサイト





タグ:
スレッドテーマ: 菓子パン,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ハーゲンダッツ--バニラ。  | home |  FUJIYA LOOK Quality ナッツの女王 ピスタチオ。