FC2ブログ
“のっぽパンの会。”は新アドレスhttp://noppo.broetli.com/にお引越ししました。
当アドレスは、“菓子パンの会。”として、リニューアルします。

↓“のっぽパンの会。”最新情報↓
2008年09月27日[Sat]

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

“BAGEL&BAGEL”、9月限定のベーグルッ!
これには、流石の“忍者ハットリくん”だって、苦々しいお顔になってしまわれるかっ、、。


♪9っが~ぁつ(月)、9月の限定ベ~グル~~ッ、
 “キャロットブラン”~、にんじんベ~グル~~ッ、
 にんじんベ~グル~~ッ♪

ござる、ござるでおなじみ、“忍者ハットリくん”が、正義の味方、ならば、
この日の独身は、胃袋のご親切な味方、ベーグルをハンティングするため、
BAGEL&BAGEL”へと遠征に向かうってもんです。

独身は、昨年、“BAGEL&BAGEL”が静岡に初登場してからと云うのも、
月限定のベーグルとは、しかとランデブーしています。

毎月、いったい、どんなお味をご披露してくれるのかと、
毎度、うきうきっと、たのしみにしています。

しかし、今月の“キャロットブラン”にいたっては、
独身のこころ内は、いささか、ふだんと様子が異なっているようです。

独身は、“BAGEL&BAGEL”のメルマガに登録しているので、
メールで新作情報をチェックしています。

今月も、いつものように、メールにて、新作をチェックするのですが、
“キャロットブラン”と云う文字を目の当たりにして、
独身、思わず、“タッチ”よろしく(?)、呼吸を止めて、
1秒ほど、その文字をガン見、してしまいます、、。

キャロット、つまり、今月のベーグルは、
にんじんが盛り込まれていることを意味しています、、。

これは、独身にしてみれば、
小泉元首相”の引退ニュース以上に、驚愕のことと云えます、、。

と云うのも、実は、独身にとって、にんじん、と云うのは、
こどものころからの、不得意分野のひとつ、なのです、、。

おとなになってからの独身は、すっかり味覚が変わってしまったようで、
お肉よりも、むしろ、お魚や、お野菜を、もりもり喰らうおんな、です。

しかし、にんじん、と云うのは、どう、お料理しても、
いまだ、ささっと甘受することが、出来ないのです、、。

存在感がわからないほど、細かくカットされたものなら、
別段、気になることはないのですが、カレーなどに参戦している、
存在感もりもりのにんじんとなると、はじっこのほうに、
ささっと追いやってしまいます。

そんな、アンチにんじんの独身のもとに、
今月の限定は、“キャロットブラン”と云う情報が舞い込んで来ます、、。

これは、ある意味、独身にしてみれば、
晴天のへきれき”と云えます、、。

そうなると、独身は、“キャロットブラン”とは、ランデブーすることは出来ません。

しかし、いまのいままで、ずっと、
“BAGEL&BAGEL”の限定をハンティングしてきた、連続記録(?)があります。

この記録をストップさせてしまうことは、
連続優勝記録を、オリンピック前に止められてしまった、
レスリング女子の“吉田沙織選手”にとっても、さぞ、悔しいことでしょう(?)。

記録が止まってしまうことも、もちろん、気になるのですが、
それよりも、やはり、限定と云うことばに、めっきり弱い独身には、
限定である、“キャロットブラン”を、シカトすることは出来ません。

と云うわけで、“吉田沙織選手”よりも、強敵な(!)、
にんじんベーグルをハンティングする決意をする独身です。

この日は、午後から雨が降ると予報されているにも関わらず、
朝から、晴れ晴れしい空が広がっています。

その一方で、“X-JAPAN”のファンのみなさまよろしく(?)、
カーテンが乱舞するくらい、なかなかの強風が吹き荒れています。

こんなときに独身は、“BAGEL&BAGEL”まで遠征しようとしています。

しかし、いちどハンティングを決意したからには、
強風ごときで、突如、引退(?)するわけには、いきません。

さっそくいつもの愛チャリに乗り込み、
さっさとハンティングに出発します。

途中まで、順調にペダルを回転させていたのですが、
ある地点で、急に、愛チャリが重々しくなります、、。

駅前の、ビルが立ち並ぶ通りに突入したとたん、
意地悪なビル風が、独身の行く先をお邪魔してきます、、。

どんなに般若のような形相でペダルを漕いでも、
“太陽と北風”の“北風さん”よろしく(?)、
ビル風に抗えるほど、独身は体力もりもりのおんなでは、ありません、、。

立ち漕ぎをこころみても、風のちからには適いっこありません、、。

かなりへろへろになりながら、なんっとか愛チャリをコンビニ前に停めて、
そこからは、徒歩で“BAGEL&BAGEL”へと向かいます。

ささっとお店に到着し、さっそく“キャロットブラン”を捜索すると、
小箱のまわりに、にんじんの絵が数枚、貼られているではありませんか、、。

おそらく、店員さんが手作りされたものと妄想されるのですが、
アンチにんじんの独身にしてみれば、変なプレッシャーのようなものを感じます、、。

それでも、やはり、限定をシカトすることは、出来ませんっ。

しかと決意をかため、ぐわぁしっと、ワシづかみしようと、
手を伸ばすと、右横から、なにやら、独身に接近してくる物体に気づきます。

ちろっと視線を向けると、商品を納入し終わった業者さんのようなかたが、
荷物を運ぶガラガラを、独身が立っている入り口のほうに向けて、
ゴリ押ししてくるではありませんかっ、、。

静岡には、“BAGEL&BAGEL”が2店舗、存在しているのですが、
そのうち、駅構内にあるお店は、とっても小ぶりな狭さです。

そのため、商品のディスプレイの前に、ひとひとり立つと、
それだけで、通路がいっぱいになってしまうのです。

いきなりガラガラがゴリ押ししてくるので、独身、
思わず驚愕して、後方のイートインコーナーまで、
ぐぐっと、後ずさりしてしまいます。

これは、アンチにんじんの独身に、
“キャロットブラン”をハンティングさせまいとする、
なにかしらの圧力をかけているとでも云うのでしょうか、、(?)。

これには、流石の“小泉元首相”だって、
ガラガラ運びの業者さんを、“抵抗勢力”だと云ってしまうってもんです(??)。

思わぬところで、ハンティングを中断させられてしまいましたが、
気を取り直して、もういちど、“キャロットブラン”に手を伸ばします。

にんじん入り、と云うことで、
にんじんの角切りが盛り込まれているのかと妄想していたのですが、
外見からは、そのような物体は確認出来ません。

さほど、にんじん、にんじん色はしていないので、
これは、独身にしてみれば、いい意味で、主役ご不在ではと妄想します。

果たして、この“キャロットブラン”は、
独身の味覚の味方となってくれるのか、さっそく頂いてみたいと思います。

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

カロチンなど栄養素が豊富なニンジンと
食物繊維豊富なブラン(小麦ふすま)を使用したほんのり甘い、
美味しくヘルシーなベーグルです。
。”

と云うわけで、“BAGEL&BAGEL”の9月限定ベーグル、
“キャロットブラン
”です。

さっそく頂いてみると、生地の表面が、ぎちっと、
がちっかたくなっていることがわかります。

いささか焼き過ぎ、と云った雰囲気で、
焼けて硬くなった、がっちりの幅が、いつもより、厚めになっています。

内側は、いつものように、みっちり、ねっちりとしているのですが、
表面ががちがちしているので、全体的に、硬くなり過ぎに感じます。

がちがち、と云うか、ばりばりっと云った印象でもあります。

変に強情な“ヒキ”があって、ベーグル、と云うより、
軽いフランスパンのような硬さになっています、、。

そのわりには、生地に大きな空洞が、ぼこぼこっとあるので、
へに~っと、ふに~っと、弱腰なところもあります。

いつもなら、キメがみっちり、きっちりと詰まっていて、
どっしとした重厚感があるのですが、この空洞のせいで、
へこっと、頼りないような感じがします。

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

生地のまわりには、茶色い細かいぷつぷつが確認出来ます。

これは、“小麦ふすま”と云われるもので、
小麦の外皮だそうです。

外皮には、不溶性の食物繊維が含まれているので、
お腹にとってもご親切なんだそうです。

にんじんは、独身には不親切な存在ですが、
“小麦ふすま”は、軽い渋滞気味のお腹には、ぴったしな素材のようです。

これだけ外皮が数多、参戦しているだけはあって、
喰らいつくと、ぼふんっと、小麦の香ばしい風味がお口満載になります。

しかともぐもぐすると、あとから、
じょわじょわっと、小麦の甘味が染み出てきます。

さほど、にんじん、にんじんした雰囲気はないのですが、
マジでごっくんする5秒前、あたりになると、くった~んとした、
にんじんの甘味が、遅れてやって来ます、、。

やはり、“キャロットブラン”と云うだけはあって、
しかとにんじんのお味が確認出来ます。

しかし、小麦の香ばしさのほうが、勢いがあるので、
いい意味で、にんじんの主役の座を、軽く持っていっているように感じます。

これは、流石の“麻生首相”だって、就任1日目に、
小泉元首相”の引退ニュースで、話題を持っていかれて
お口をへの字に曲げて、さぞ、ご立腹されていることでしょう(?)。

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

生地の残り半分は、レンジで20秒ほど、チンしてみることにします。

すると、表面ががっちがっちしていたのが、
チンしたことで、軽く、びちっと、やわらかくなっています。

全体的には、へに~んっと、やわで、腰抜けになって、
かなりもぐもぐしやすくなっています。

それでも、やはり、常温で、あれだけ、
頑なだっただけはあって、チンでも、硬さは居残りしています。

お味のほうは、小麦の風味が丸く
まろやかになって、甘味も、やわらかくなっています。

常温では、ぼふんっと香ばしかったのですが、
チンでは、やさしいお味になっています。

一方のにんじんですが、チンしたことで、
お味が若干、強気になってしまった、ようです、、。

さらには、だんだんっと、にんじんの苦味が、
じくじく~っと、舌べろに意地悪してきます、、。

いや、これは、もしかしたら、にんじん、ではなく、
焼き過ぎによる生地の表面のお焦げの苦味なのかもしれません、、。

常温では、まったく気にならなかったのですが、
温かくなったことで、変に苦味が前面に登場してきてしまった模様です、、。

これには、流石の“忍者ハットリくん”だって、
♪9っが~ぁっつ(月)、9月の限定ベ~グル~~ッ、
 苦味が味覚~ぅっ、チンして復活~~ぅっ、
 苦味が復活~~~ぅっ♪
と、苦々しいお顔で、がっくしと肩を落としてしまうってもんです、、(?)。

BAGEL&BAGEL--キャロットブラン(9月限定)。

BAGEL&BAGEL 楽天店

手作りベーグル専門店イーストリートベーグルズ


BAGEL&BAGEL
キャロットブラン(9月限定)

販売価格:150円。
エネルギー:245kcаl/製品100g当たり。

独身評価:★★☆☆☆

↓“BAGEL&BAGEL”のベーグルはこちらっ↓
BAGEL&BAGEL
スポンサーサイト





タグ: べーグル, にんじん, 小麦,
スレッドテーマ: ベーグル,グルメ

HOME

トラックバックURL


トラックバック

ヤマザキ--ランチパック マロン&マロンホイップ。  | home |  ヤマザキ--ランチパック キャラメルクリーム。